なぜオタは「この作品アニメでやる意味ないじゃん」と言いますか?

プププー、アニメでヤッてるアンタが何言ってるんですかー。


アニメの表現を生かしているが故に「アニメでやる意味が無い」と言われてしまうのは、ある種の勲章だよなーと
久々に『おもひでぽろぽろ』見て思った。
剣と魔法、夢やファンタジー、美少女にロボットが出てくるだけで獲得できる程度の意味がどれだけ偉いんだ。
そもそも90年代、天下のNHKが『天才てれびくん』バーチャル3部作で、
実写よりもアニメキャラの方が魅力的だ、それに声がエロい。と証明してしまったため
「実写でやる意味」を探すほうが大変だろー。今は革命後の世界なんだよー。
これからは実写映画の監督に対して「アニメはやらないんですか?」と聞く時代で
本当はアニメ監督になりたかったのに仕方なく実写を撮っている逆富野・逆押井みたいな人たちが出て来るんだよー
ってそれはそれで嫌だな。